モンスターストライク徹底攻略ーゲーム攻略王国

ゲーム攻略王国のモンスト攻略

皆様おはようございます。彡大学時代

皆様

おはようございます。彡

大学時代から王子

真面目で明るいムードメーカー

お相手の小室さん同級生ら

05月16日22時47分配信

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま25が

婚約されるお相手の小室圭さん25に

ついて、友人らは、

真面目で明るいムードメーカー

と口をそろえる。

神奈川県藤沢市の観光などをPRする

海の王子を務めたことから、

大学時代はその明るく爽やかな性格と

合わせて王子とも呼ばれていた。

藤沢市観光協会のサイトによると、

小室さんは、年度の、

湘南江の島海の王子

を務める抱負について、

湘南藤沢の魅力をグローバルな視点から

皆さまにお届けできたらうれしいです

などとしていた。

趣味はバイオリンとスキー、料理。

将来の夢は外交に携わると

なっている。

高校までインターナショナルスクールで

過ごしたという。

国際基督教大学で同級生だった

会社員男性25は、

陽気で周囲を笑わすことが好きな

ムードメーカーだった

と振り返る。

圭ちゃんと呼ばれ、友人も多かった。

彼なら笑いの絶えない家庭を築くことが

できると思う

と祝福した。

友人らによると、小室さんが海の王子

を務め、活動していることが分かると

周囲から王子プリンスとも

呼ばれるようになったという。

で何度かビジネス関係の授業で

一緒だった友人の会社員男性25も

人当たりがよく、誰とでも仲良く

なれる。

いつも笑顔を浮かべ、物まねで周囲を

笑わせていた

と話す。

小室さんはでは経済と国際関係を学び

在学中に留学もしたという。

国際関係の授業を一緒に受け、

ディスカッションのグループで一緒

だったという会社員男性24は、

真面目に熱心に取り組み、

みんなのまとめ役だった

と、リーダーシップを発揮していた

一面も語る。

大学時代に寮で一緒だった後輩の会社員

男性23によると、英語が堪能で、

寮では米国人留学生とよく将来の夢などを

話していた。

入学後の寮のイベントでは、

アニメキャラクターのコスプレをした

ことも。

寮の飲み会にもよく顔を出していたが、

課題があると2次会には参加しない

こともあり、

よく遊びよく勉強していた印象がある

この男性は、

眞子さまとも話したことがあるが、

二人とも上品でお似合いだと思う。

幸せになってほしい

と話した。

これまでの眞子さまの結婚に

対するお考えは、

年10月、20歳の誕生日に先立つ

記者会見では、

両親、特に父は私の年の頃には結婚を

考えていたようですけれども、

私はまだあまり結婚については

考えたことはありません。

理想の男性像に関しましては確たる

ものはございません

と述べていました。

14年3月、国際基督教大卒業に際しての

文書回答では結婚の時期を問われ、

遅すぎず早すぎず出来れば良いと

思っております

と説明。

理想の男性像について

本人の中で普遍性のあるものでなくては

いけないと思いますが、自分の中に

そのようなものがありませんので、

お答えすることが出来ません

とつづっていました。

また、慣例に従えば、

今後正式な婚約内定発表に続き、一般の

結納に当たる納采の儀秋篠宮邸で

行われます。

続いて小室さんの使者が宮邸を訪れて

結婚式の日取りを伝える告期の儀

あり、宮内庁で行われる皇室経済会議で

眞子さまが皇族の身分を離れるに当たって

の一時金の金額を決定します。

その後、眞子さまが皇居宮中三殿

拝礼する賢所皇霊殿神殿に謁するの儀

に臨み、天皇、皇后両陛下に感謝の気持ち

を伝える朝見の儀が宮殿で行われます

結婚式当日は、小室さんの使者が宮邸を

訪れて眞子さまを迎える入第の儀が

あります。

世界で最も古く由緒ある日本の皇室です。

結納も、ややこしいいや、大変ですね。

世界的なサイバー攻撃

北朝鮮が関与の可能性

05月16日16時54分配信

世界中で被害が広がっているサイバー攻撃

について、アメリカとロシアの企業は、

北朝鮮による関与の可能性を調査している

と明らかにしました。

ロイター通信によりますと、アメリカの

セキュリティー会社シマンテック

とロシアのカスペルスキー社が

サイバー攻撃北朝鮮が関与している

可能性について調査しているとしています

今回のサイバー攻撃で使用されている

身代金要求型ウイルスいわゆる

ランサムウェアにあるいくつかのコードが

北朝鮮が運営しているとされるハッカー

集団ラザルスのプログラムのなかにも

見られるということです。

一方、今回のサイバー攻撃の技術は、

アメリカの国家安全保障局から

流出したと指摘されていますが、

サイバー問題を担当するボッサード大統領

補佐官はこれを否定しました。

そのうえで、補佐官は民間企業や関係国と

協力して解決に全力を挙げると強調

しました。

北朝鮮が運営しているとされる

ハッカー集団ラザルスは、

年、バングラデシュ中央銀行から、

およそ93億円が奪われたサイバー攻撃

などへの関与も指摘されていましたから、

言わば前科持ち。

北朝鮮のロジックは、

如何に上手に相手を騙して

利益を得るか

ですからねぇ。

犯罪大国ですから、疑われますよね。

彡年10年前の今日、5月17日。

愛知長久手町立てこもり事件が発生

隊員の巡査部長が犯人の銃撃を

受けて殉職。

歴史上、初の隊員の死亡者が

出ました。

愛知長久手町立てこもり発砲事件

とは、年平成19年5月17日

から5月18日にかけ、愛知県愛知郡

長久手町長久手市で、

男性が元妻を人質に取って民家に

立てこもった事件。

発生から解決まで約29時間に及び、

愛知県警察の警察官1人が殉職、

男性の妻子と警察官1人が負傷しました。

この事件は初の殉職者を出す事件

となりました。

この事件の4週間ほど前には町田市

立てこもり事件が発生していました。

テレビによる一部始終の中継もあり、

立てこもり事件に対する新たな対策など

が提唱されるきっかけともなりました。

この他、愛知県内では同年8月に刈谷市

9月には豊明市で立てこもった男性が

逮捕される事件が続発しました。

経緯編集

発生編集

年5月17日午後3時47分頃、

愛知県愛知郡長久手町の民家から

父親が拳銃を持って暴れている

という通報が警察に入りました。

その後、午後3時49分に犯人の息子から

父親はもう落ち着いた。

警察が来ると興奮するので家には

来ないで下さい。

持っている拳銃はおもちゃだ

という2度目の通報が入りました。

愛知警察署長久手交番勤務員の巡査部長

当時54歳が現場に駆けつけたところ

暴力団組員当時50歳が巡査部長に

向けて回転式拳銃実銃を発砲し、

巡査部長は首を撃たれ現場民家の

出入り口付近に倒れました。

巡査部長は2度目の通報内容から、

防弾チョッキを着ておらず、

防刃ベストプロテクターを着用して

いました。

巡査部長が撃たれた直後に愛知警察署

の刑事課員10人が3台の捜査車両で現場に

駆けつけたが、10人中6人は防弾チョッキ

を身に付けていたものの、拳銃は

10人全員が携帯していませんでした。

犯人の男は別れた元妻当時50歳

との復縁について家族と話をしていたが

話し合いが上手くいかないことに

腹を立て、銃を持ち出し暴れていた

といいます。

犯人は巡査部長への銃撃とほぼ同時に

息子当時25歳の左腹部と娘

当時21歳の右足も拳銃で撃ち

負傷させました。

民家を脱出した息子と娘は命に別状は

なかったものの、息子は重傷でした。

その後、犯人は元妻を人質にとり

自宅に立てこもりました。

警察は現場付近の交通を全て遮断し、

犯人に対して説得を続けたが、犯人は

救急車を近づけたら撃つ

弾が発ある

爆弾も持っている。

近づいたら爆発させる

などと威嚇したため、民家の出入り口

付近に倒れている巡査部長を容易に救出

することはできませんでした。

民家の敷地内には人の動きに反応して

点灯する防犯センサーライトが設置

されており、巡査部長の腕が動く度に

点灯して周囲を明るく照らして

いました。

また、庭に1匹と室内に2匹の犬がおり、

民家の裏から捜査員が近づいた際も吠えていたという。

午後4時45分ごろ、捜査一課に所属する

捜査員が犯人を説得している間に、

機動捜査隊が現場に到着しました。

機動捜査隊の捜査員らは窓を開けて

姿を現していた犯人の死角に配置し、

拳銃を構えて射撃する態勢をとって

いたが、突然、前線本部から

下がれと命令されたため、

犯人の制圧は中止されました。

午後5時30分ごろから午後6時ごろに

かけて、愛知県警察刑事部の特殊捜査班

の隊員が現場に到着。

到着直後に防護車両を玄関に突入させて

巡査部長を救出する作戦を計画したが、

実行直前に前線本部からの指示により

中止されました。

この時点で、倒れていた巡査部長は

俺はもうだめだとの言葉を残して、

無線の呼びかけに応じなくなって

いました。

愛知県警察は犯人が、

人質を撃つなどと威嚇し続けた

ことから作戦を転換したといいます。

その後、捜査員らは近くの敷地を借りて

盾で巡査部長を防護しながら救出する

作戦の演習を繰り返し行いました。

また到着時刻は不明だが、

救出作戦開始前に愛知県警察警備部の

特殊部隊も現場に到着しました。

巡査部長救出編集

午後8時20分、巡査部長の救出作戦が

最終決定する。と機動捜査隊の隊員

計16人で混成された救出部隊が、

民家の敷地内に入り巡査部長を担架に

乗せて運び出すのを、の隊員計14人

が後方支援という形で援護する計画

でした。

救出部隊は、

大盾を持ったの隊員7人が先頭と

なって1列に並び、その後ろに拳銃を

持ったの隊員3人、そのさらに後ろに

担架を持った機動捜査隊の隊員6人が

続くという陣形をとりました。

また後方支援を担当するは、

約70メートル離れた建物の屋上に

狙撃銃を持った隊員5人を配置、

さらに現場前の路上に拳銃や機関拳銃

HKを持った隊員9人を配置し、

9人のうち3人は民家の前まで前進して

きた特型警備車の陰に身を隠しつつ、

救出部隊を近距離から援護する計画

でした。

午後8時54分、

作戦が開始され、犯人と娘が電話して

いる間に救出部隊は前進を始めました。

午後9時20分過ぎ、、、

機動捜査隊員計25人が盾や銃を構えつつ

気付かれないように民家に近づきました。

この際、防弾機能のある特殊車両に

ついては犯人に気付かれてはならない

との判断から、計画よりも数メートル

手前に停車させました。

車両が手前に停車した結果、

隊員3人は特殊車両の前に出て援護

することとなりました。

救出部隊はそのまま巡査部長の倒れて

いる民家の出入り口へと向かい、

隊員3人は駐車していた捜査車両に

身を隠しつつ援護を行います。

作戦通り救出部隊が倒れている巡査部長

を救出し、のいる後方に搬送して

いた際、犬の鳴き声により警察官の

接近に気付いた男が民家の窓から

救出部隊に向かって拳銃を発砲。

後方支援のため捜査車両の間で機関拳銃

を構えて警戒していた隊員

当時23歳の左鎖骨部に被弾しました。

この隊員は防弾チョッキを着用して

いたが、銃弾は左鎖骨に跳弾して

方向を変え、防弾チョッキの防弾効果

がない胸と背中との繋ぎ部分を貫通、

首筋の左鎖骨下部から入り上行大動脈を

貫通しました。

即座に救急車で搬送されたが、

外傷による心不全心タンポナーデ

のため5月18日午前0時頃に病院で

死亡しました。

弾丸は体内から見つかりました。

救出された巡査部長は命に別状は

なかったものの、外傷性クモ膜下出血

などの重傷であり、半身不随の後遺障害

が残りました。

報道によれば、

は巡査部長救出の際、民家敷地に

犬がいることを知らされておらず、

前線本部からは、

発砲してきて、犯人の姿がみえたら

発砲しろ

と命令されていました。

隊員が撃たれた際、犯人はブラインド

越しに銃撃しており、姿が確認

できなかったため、これに応戦する形

での射撃は行われませんでした。

隊員の死亡後、

大阪府警察のが現場に応援派遣され

愛知県警察と合同で突入する演習を

実施しており、この様子を撮影した写真

が事件後にテレビで報道されました。

人質の脱出保護編集

その後、しばらく膠着状態が続いたが、

5月18日午前10時35分ごろ、

犯人が名古屋市のFMラジオ局-FM

に直接電話をして、放送中の番組のDJ

ジェイムスヘイブンスとの会話を

要求してきました。

午後2時過ぎ、愛知県警察捜査員などの

立会いのもと、犯人とDJとの電話による

会話が開始され、犯人が自身に関する

話などを始めました。

午後2時50分ごろ、犯人が電話をしている

隙に人質になっていた元妻がトイレの

高窓から脱出、警察に保護されました。

このころになると応援の大阪府警

もマスメディアの前に姿を現して

いました。

犯人の投降逮捕編集

元妻が脱出保護されると犯人は次第に

態度を軟化させ、特殊捜査班の

交渉役捜査員が説得を続けると、

午後7時20分に自宅から出ることを

約束しました。

しかし、

犯人は投降する時間を延長し、

午後7時30分を過ぎても出て来ません

でした。

現地対策本部ではに突入訓練の

再チェックを指示しており、

午後10時ころに強行突入する計画を

進めていたといいます。

午後8時30分過ぎ、犯人は警察の

あなたを安全に保護したい

との説得に応じて投降し、

周囲を取り囲んだ捜査員によって

身柄確保され、その後、殺人の疑いで

緊急逮捕されました。

拳銃を自宅に置いてきた犯人は、

左手に家族の写真タオル音楽CD

入りのビニール袋を、そして右手には

水道水が入ったペットボトルを持って

出てきました。

その後の捜査編集

事件後の調べで犯人は、まず巡査部長に

対して1発、さらに止めに入った息子と

娘に対して各1発ずつの2発を発砲して

負傷させた事が分かりました。

また、その後倒れている巡査部長と

介抱をする娘に対して1発を発砲したが

これは命中しませんでした。

そして、巡査部長救出の際に救出部隊に

対して4発を発砲、そのうちの1発が

後方支援の隊員に当たり、死に

至りました。

犯人の使用した38口径の回転式拳銃

スペインなどで製造された、

ルビーエクストラと

みられています。

押収時は実弾6発が装填されており、

ほかにも実弾8発と薬莢10個が発見されて

います。

以上のことから犯人は少なくとも、

24発以上の実弾を所持していたと

みられています。

犯人は爆弾を持っていると威嚇していた

が爆発物は発見されませんでした。

殉職した隊員は警部に二階級特進

漆間巌警察庁長官から警察勲功章が、

国から旭日双光章が授与されました。

事件現場の家屋は、

所有者である南原竜樹によって事件後

取り壊されました。

裁判編集

年10月7日に行われた名古屋地裁

での論告求刑公判で検察側は被告人に

死刑を求刑しました。

12月17日に名古屋地裁は被告人に

無期懲役を言い渡しました。

検察被告人双方が控訴したが、

年9月18日に名古屋高裁は、

検察被告人双方の控訴を棄却

しました。

これに対し、

検察被告人側は最高裁に上告

しました。

検察が死刑求刑に対する二審の、

無期懲役判決を不服として上告したのは

北九州監禁殺人事件の二審判決

年9月26日、福岡高裁

以来2年ぶりです。

年3月22日に最高裁が上告を棄却し

無期懲役が確定しました。

まだ、記憶に新しい、

愛知長久手町立てこもり事件

でした。

日本の

警察の特殊部隊の活躍を目の当たりに

して、更に、殉職者迄出してしまった、

暴力団員による、許し難い事件でした。

我が子にも発砲して重症を負わせる

凶悪犯に、激しく憤りを覚えた凶悪事件

でした。

ネットサーフィンの箸休めに

家事の合間のティータイムに

今リアルタイムで起きてるニュースを

トリビアにして、色な思いや感性を

吐露してみて下さい。

毎朝のニュースを通じて皆様と喜怒哀楽を

共に感じられる事、とっても幸せです。

たくさんのいいねを頂き、

シェアまでして頂き、

また皆様のコメントに友達同志が感応して

下さり、さらにお友達の輪が広がり、

とっても励まされています。

ありがとうございます。

このポストを通じて時間を共有して頂いた

皆様の今日が、

素敵な一日でありますように

sgoit!

Aアインシュタイン曰く

世界の文化はアジアに始まって

アジアに帰る。

それには、アジアの高峰、

日本に立ち戻らねばならない。

我は感謝する。

我に日本という尊い国を

創つくっておいてくれたことを。

日本人で良かったぁ